桜逢祭実行委員会:音楽班/映像班 出演者のご紹介です。
今回も間違いのないメンバーにて、幅広いジャンルの音楽をお届けします。

出演フロア:音楽室、教室

音楽班(DJ)

HIROSHI WATANABE aka KAITO

ドイツ最大のエレクトロニック・レーベルKompaktのアーティストとしてKaito名義の作品を発表する傍ら、ギリシャのKlik Recordsからも作品をリリースしている。
2002年に制作したKaitoの1stアルバム『Special Life』に収録された「Intension」がFrancois K.のミックスCDに収録されるなど瞬く間に大反響を呼び、10年以上が経過した現在も色褪せることのない名曲として語り継がれている。
その後、Kompaktのコンピレーション・アルバムにも収録された表題曲を含む2ndアルバム『Hundred Million Light Years』を発表。
この2枚のアルバムで一躍Kaitoの名は世界中に浸透し、バルセロナのSonar Festivalなどのビック・イベントでライヴを披露した。
Kaito名義のオリジナル・アルバムでは常に対になるビートレス・アルバムも制作され、繊細かつ美しい旋律により幅広い音楽ファンに受け入れられている。
3rdアルバム『Trust』に対しての『Trust Less』では更にアコースティックな要素も取り入れ、リスニング機能をより高めた作品となった。
本名のHiroshi Watanabe名義では自身最大のセールスを記録した1stアルバム『Genesis』に続き、2011年に『Sync Positive』を発表。
タイトルが示す通り、リスナーを鼓舞させる渾身の作品となっている。
またリミックスを機に交流を深めてきた曽我部恵一との異色コラボレーション・アルバム『Life, Love』ではメランコリックな音像と歌声が溶け合った叙情的なサウンドで新境地を切り拓いている。
一方、ニューヨーク在住時代に出会ったグラフィック・デザイナー、北原剛彦とのダウンテンポ・プロジェクトTreadでは、シンプルで柔らかい上音と乾いたビートの融合を絶妙のバランスで確立し、ハウス、テクノ、ヒップ・ホップなどジャンルの壁を越えて多方面から注目を浴びることに。
限定生産された5枚のアルバムと4枚のEPは不変の価値を持つ名盤として知られている。
2013年にはKompakt設立20周年を記念して制作された2枚組DJミックス『Recontact』を、更にKaito名義としては4年振りとなるアルバム『Until the End of Time』を発表。
新生Kaitoとも言える壮大なサウンドスケープが描かれている。
2016年初頭にはテクノ史に偉大な軌跡を刻んできたデトロイトのレーベルTransmatよりEP『Multiverse』をリリース。
主宰Derrick Mayの審美眼により極端に純度の高い楽曲のみがナンバリングされるため、近年はリリースそのものが限定的となっている中での出来事。
EPと同名のアルバムは、さながら宇宙に燦然と煌めく銀河のようなサウンドが躍動する作品となっている。
歴史を創出してきた数多のレーベルを拠点に世界中へ作品を届け続けるHiroshi Watanabe。
日本人として前人未到の地へ歩みを進める稀代の音楽家と言えるだろう。

https://twitter.com/hw_aka_kaito

Hiroshi Okubo

ゲームサウンドクリエイターとしてドライブゲーム、フライトシューティング、アイドルゲーム等数多くのサウンドデザインおよびトラックメイクを担当。90年代にドライブゲームのサウンドプロデュースでN.Y.のハウスレーベル「BPM King Street Sound」とコラボレーションによりゲーム音楽の世界にハウスミュージックを取り入れる等、ハウスミュージックを愛する。個人名義でもDiverseSystemのハウスコンピレーション「AD:HOUSE」シリーズ、HiroshiWatanabe氏の楽曲リミックス、「BPM King Street Sound」作品へのリミックス参加。2021年にオリジナルアルバム「Flowers,Birds,Wind and Moon / Hiroshi Okubo (http://nanosounds.jp) feat. SAK. 」をリリース。積極的なクリエイティブを展開。

DJとしてもオフィシャル、プライベートで数多くのイベントに参加。Redbull Music Academy “Live at Cart Diggers”、アニメジャパン”AJ Night”、秋葉原住宅、他。2017年~2020年(コロナ禍)まで隔月イベント「Creators.」をオーガナイズ&プロデュース。

Twitter: @ookubon
HP: https://nanosounds.jp

yohei HIBIKI

DJ MixとScratch/Turntablismを融合した手法で独自のDJスタイルを構築。
都内主要クラブでキャリアを重ねると同時に、2005年には数多くの敏腕ターンテーブリストが全盛を誇る「VESTAX NOTRICKS SCRATCH DJ BATTLE」に唯一のテクノDJとして優勝。
緻密かつスピーディーなミックス手法とその選曲には定評があり、DJとしてのフロア・コントロールと、バトル優勝歴を持つスクラッチを応用したライブ感をあわせもつDJとして、都内を中心に活動を展開。
2004年以降は、ベトナム、フィリピン各国での大規模イベントのツアーDJに抜擢され、各都市の主要クラブ、フェスイベントにてDJを敢行し評価を得る。
パリ/シカゴ/上海/ウラジオストクでのDJ公演等、国内外を問わず精力的に活動を展開している。
2005年 VESTAX NOTRICKS SCRATCH DJ BATTLE CHAMPION。

https://twitter.com/y__hibiki

TAKAMI

1995年よりDJとしてのキャリアをスタート、現在は国内最長寿テクノパーティー「REBOOT」やアフター・アワーズの決定版「BUZZ×3」のレジデントDJとして活躍中。
他、2012年6月より日本初のダンス専門インターネットラジオblock.fmにて「radio REBOOT」をレギュラー担当。
東京を拠点にテクノやハウスなどのジャンルを問わず様々なパーティーでゲストプレイし意欲的な活動を行っており、Charlotte de Witte,Amelie Lens,THE ADVENT,CHRISTIAN SMITH,HARDFLOOR,MARCO BAILEY,FILTER HEADS,CRISTIAN VARELA,SIAN,TOMEHADES, Steve Red Head など、ワールドクラスのDJ来日時にも共演し、「TECHNO」を基調として4DECKSを駆使した独自のファンキーな選曲と安定感のあるプレイスタイルは幅広いオーディエンスやDJの間で評価が高い。
また、ロック&クラブマガジン「LOUD」によるDJ人気投票「DJ 50/50」にも、2006年より連続ランクインを果たしたことから、キャリアと共にその根強い人気の高さが伺える。
2002年9月には、MOON AGE RECORDINGSからリリースとなったデビューEP.「AGAINST THE OVERDRIVE E.P.」はドイツのクラブ誌「raveline」で5つ★の評価を得て大きな話題を呼んだ。
その後、秋葉原重工など数多くのレーベルからリリースを重ね、そのトラックのオリジナリティーの高さからリミキサーとしても作品を提供している。

Twitter
http://twitter.com/djtakami

Instagram
https://www.instagram.com/djtakami/

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soundcloud
https://soundcloud.com/takami

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https://www.beatport.com/artist/takami/77325

block.fm “radio REBOOT”
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Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCVo0X59JBcg9Muz1aVyqcJA

Official Site
http://www.takami.info/

TAK666

TRAKTOR DJと邂逅したことで2005年よりラップトップを用いたDJ活動を開始。
それなりに色々なパーティーに参加したり
異種雑食系パーティー『Cradle to Grave』をオーガナイズしたりして今に至る。
核にある音はロックだが単一のジャンルに絞ることはせず、
こと電子音楽に於いては『Disco, Rave & Bassline』を3大テーマに掲げて
テクノ、ハウス、トランスからブレイクビーツ、ドラムンベース、
ダブステップ、ハードコアに至るまで幅広くカバー、
それらジャンルの境界を容赦無く超えていくプレイを好む。
2011年よりその年にリリースされたトラック5曲のみで
MIXを録ってアーカイブする企画『5TRAX』の企画運営を実行、
また時期を同じくして6時間B2Bと云う実験的な試みにも参加し、
2015年にはDJ歴10年と云うことで10時間のロングアワーズを達成するなど
此方とも彼方ともつかない方向へ向かって歩を進めている。
hideは神様。掘骨砕三作品は永遠のバイブル。
ミルクティーが主食。クロスバイクが愛車。好きな言葉は『1手ゴトン』。

https://soundcloud.com/tak666
https://twitter.com/012345666_

Takayuki Kamiya

愛知県名古屋市生まれ。現在は東京都内在住。
2011年から秋葉原MOGRAにて『秋葉原重工 – Akihabara Heavy Industry Inc.』をスタートさせ、2012年には同名のサークル(レーベル)としての運営もスタート。
秋葉原重工のパーティーとリリースの企画、運営、制作、出演に加え、2015年より『Diverse System』がリリースするテクノコンピレーション「AD:TECHNO」シリーズのディレクション、PS4/Switch用ゲームソフト「エスプレイドΨ」のBGMのRemixも担当した。

http://www.monochromeweb.net/
http://www.ahiweb.info/
https://twitter.com/takauke

Yamajet

音楽ゲームを中心にフットワーク軽めで活動する、フリーランスの作編曲家・音楽ゲーム譜面作家。
代表作は「Cytus」「Deemo」「CROSS×BEATS」「蒼き雷霆 ガンヴォルト」ほか多数。
プレイ中に音量を下げてまでしゃべりまくるDJスタイルや、よせばいいのに次々とビールを買ってしまい毎回お財布が空っぽになってしまう飲酒スタイル、また大きな顔面を活かしたボディースタイルなど様々な唯一無二のスタイルに定評がある。
コロナ渦によりDJ出演の頻度が大きく下がってしまい、改めて自分のプレイスタイルと向き合ったところ、片耳ではなく両耳にヘッドフォンを装着したほうがDJミックスがしやすいと気づいた、キャリア14年目の新人DJ。

https://twitter.com/Yamajet

Hedonist

1987年生まれ。音楽ゲームに没頭し、それを切っ掛けにクラブミュージックを聴き始める。マスタリングを中心にエンジニア業から作編曲、DJまで活動は多岐に渡る。
培ってきたシンセワーク・エンジニアワークから生まれる強烈なサウンドメイクと、従来のクラブミュージックの幅を超えたハーモニーセンスを持ち味に、Electro House・Tranceを中心に制作する。
音楽サークル「森羅万象」所属。Hiroki Otsuka名義で音楽制作会社BeeTonics inc.に所属。

アルスマグナ「気分上々↑↑feat. SAE TOKIMIYA」「食悦パラサイト」
GRANRODEO「DARK SHAME」「Once & Forever」Remix
森羅万象「悪戯センセーション」
Hedonist feat.Kuroa* 「One In A Billion (Hedonist Remix)」 [SDVX/異世界食堂OP]
Nhato vs Hedonist「Raise」[Hellhouse Recordings]
i.o.sound「Promisedland」「memories for us.」[StarTRain]
Kanon ED「風の辿り着く場所」Remix
まじかる☆アンティークOP「Littlestone」Remix
菊田裕樹「Whale」Remix

https://twitter.com/_Hedonist

forest.

APOPダンスシーンで活動するダンサーでありDJ。
ジャンルや年代を問わない幅広い選曲、文脈やグルーヴを大切にした繋ぎを駆使し、フロアを選ばず盛り上げる。
アニソン箱の先駆者「月あかり夢てらす」のレジデントDJとしても活動中。
アニメを愛しアニメに愛されるDJになるべく、今日もアニソンの海を漂う。

https://twitter.com/f0rest_bboy

mizm

バンド活動する傍ら様々な外食産業やマーケティング業などの経験を経て、2015年錦糸町に日本酒飲み放題の居酒屋「LITTLE SAKE SQUARE」をオープン。
「音ゲーDJイベント」や「SAKE TO TOKYO」など持ち込みイベントに影響を受け2016年にDJ活動をスタート。
現在はお店の営業をしつつ自店のDJイベント「MUSIC SAKE SQUARE」をオーガナイズ、またイベントでの日本酒ブースの出店、他飲食とのコラボレーション、同人誌の執筆など、居酒屋という枠に囚われず様々な領域で精力的に活動中。

https://twitter.com/mizm_jp

お父ちゃん。

2009年、techno、minimalのDJとして活動を開始。デビュー直後よりair、asia、WOMBをはじめとする都内主要クラブでプレイをし、2010年には新木場ageHaへの出演も果たす。

順風満帆に見えたDJ人生だったが、2011年に突然プリキュアパジャマ(女児用120cmサイズ)を着用したままDJプレイをしはじめ、そこからすべてがおかしくなる。近年ではアニソン、J-POP、シティポップ、K-POP、などの楽曲を中心としたプレイで、「パーティ感とグルーヴの融合」との定評がある。

渋谷区のボウリング場を年に4回貸し切り、開催ごとに400人の動員を記録した《こす☆ボウル》を7年間オーガナイズ。

《東京国際アニメフェア》《世界コスプレサミット》や、秋葉原MOGRAがageHaをジャックした《あきねっと -秋葉原インターネット音楽祭-》ではフロアを大いに盛り上げた。

TVアニメの公式イベントや、SPACE SHOWERが主催するイベントにてDJを披露するなど、企業イベントを含め全国各地で活躍中。

Night Tempo、オーイシマサヨシ、川田まみ、榊原ゆい、黒崎真音、橋本みゆき、池田彩、ZAQ、いとうかなこ、佐咲紗花など、アーティストとの共演も多く、DJ雑誌《GROOVE》のムック本《秋葉系DJガイド》では注目のDJとして紙面に取り上げられた。

家にいる6匹の猫のお父さんであり、奴隷である。

https://linktr.ee/otoochan

HokBoy

2011年からDJ活動と共にオーガナイズ活動を始める。特に「ロリ」と「音楽」の様々なシーンを集結させた「合法ロリパーティー」は多くの反響を呼び、秋葉原MOGRAの最長待機列記録を保持していると噂されている。 

DJとしてはサンプリングミュージックやブレイクビーツを好んで多用し、世界観やトリップ感を感じられるプレイを得意とする。秋葉原MOGRAを代表するマンスリーパーティー「ANISON MATRIX!!」のレギュラーDJを務め、節目の11年目からはオーガナイザーを兼任している。

また、国内屈指のブレイクコアレーベル「Otherman Records」の配信企画や、ランティス楽曲オンリーのアニソンDJ MIX配信番組「Lantis DJ Night powered by MOGRA」へのDJ MIX提供、TBSラジオ「アフター6ジャンクション」やblock.fmへのラジオ出演、雑誌GROOVEのムック「秋葉原DJガイド」へ掲載されるなど多岐に渡る活動を行っている。

トラックメイカー・DJの盟友droplampとの多次元エモーショナルユニット「H.K.WORKS」としてRemixワークのリリースやライブ出演なども行っている。

http://soundcloud.com/hokboy
http://soundcloud.com/h-k-works
https://twitter.com/HokBoy

DJ01

2014年末頃に、スクラッチの動画に出会い、ターンテーブルの魅力に惹かれ、本格的にDJ活動を開始し、ターンテーブルを駆使したGroovyなプレイを心掛けている。
2020年からはバトルDJとしてのキャリアもスタートさせ、さまざまな分野でアニソン×ターンテーブルの可能性を模索し続けている。

https://twitter.com/foreverYoung_01

杉並技研機動二課

杉並技研機動二課(とーしゅ&REV-TUNE) 本社を高円寺に構え、テクノを中心としたアッパーなグルーヴを研究する杉並技研所属。
機動二課はその中でも「梅割りは三杯から」を掲げ、外部活動を展開するフッ軽部隊。
硬めアゲめオンザビーチのアサルトブーストスタイルで各地の戦場を駆け巡る。

https://twitter.com/REV_TUNE
https://twitter.com/de_rosa91

LZD

アダムベイヤー・ベンシムズ・オリバーホーを御三家と仰ぎジェフミルズが憧れの職業だったあの頃からまるで成長していないまま20年が過ぎ人間50年も間近で夢幻の如くなり。
2023年はRTA in Japan Winter 2023でワルキューレの伝説を走って5万人に観られてました。
ちなみにspeedrun.comで世界一です。
DJではテクノのレコードをかけます。

https://twitter.com/gamsic

crakka

1979年生まれのもうすぐ45歳・2児の父。
幼少期からニューミュージックとハードロックが日常的に流れる家庭に育ち、中学~高校時代はUSオルタナとブリットポップのCDを聴き漁る日々を過ごす。
浪人中にデジタルロックブームの洗礼を受け、大学時代にDJ活動を開始。
西早稲田音楽喫茶・茶箱にて収録されていたネットラジオ番組内の10分DJ企画で頭角を現す。
この時編み出した昭和歌謡とHIPHOP/BreakBeatsをブレンドするMIXスタイルがクセになり、以降クラブミュージックだけのDJが出来なくなる呪いにかかる。
ここ数年は業務時間中、専らX(旧Twitter)に流れてきた話題のPostに「昨日は夜中に憲武からTELが有ったので急遽麻布で飲むことに。で、結局そのままヒロミやフミヤの後輩なんかも合流して朝まで大変だった。」をブレンドさせることに心血を注いでいる。

https://twitter.com/DJcrakka


後藤王様

90年代より新宿歌舞伎町でキャリアをスタート。
ターンテーブルが2台があればすぐParty。
Clubから野外フェス、東南アジアを中心に海外、
大学学祭、立ち呑み屋まで様々な場所でDJプレイ。
最近はDJを使ったイベント企画等モリモリ活動中。
老いても楽しいことはやめられないやめられない。

https://twitter.com/king510

Fish&Chips (Strada×DJ MASAKARI)

StradaとDJ MASAKARIの2人でお送りする、 “クラブミュージック×アニソン” を主体とした
Mashup※が軸のB2Bユニット 
2人揃って3度の飯より強く深いKickとBassが大好物。 

※2つ以上の曲から片方はボーカルトラック、もう片方は伴奏トラックを取り出してそれらをもともとあった曲のようにミックスし重ねて一つにした音楽の手法

https://twitter.com/Strada_MARS
https://twitter.com/Masakari1205_

TAICHIRO

無職になったあの日。

自分に特技がないことに気付き、「就活の自己PRのため」という健全かつ不純な理由で、映画音楽を中心にDJ活動を開始する。
“80年代ハードコアパンクを聴いて思春期を過ごし、『涼宮ハルヒの憂鬱』の影響でヲタク化したギャル男”という色物的バックボーンを持ち、趣味が高じて早々とアニソンDJに転身。

TRUE、松本梨香、いとうかなこ、春奈るな、Yun*chi、八王子P、ヒゲドライバー、’TEKINA//SOMETHINGa.k.aゆよゆっぺ、DJ和といったアーティストらとも共演を果たす。

“気鋭の若手アニソンイベントオーガナイザー”としても「サンケイスポーツ」「ビルボード・ジャパン」「アニメハック」をはじめとしたメディアで紹介され、世界最大規模のアニソンレイヴ「Re:animation10」のアフターパーティプロデュースとDAY1ラストのDJも担当。
コロナ禍においては、☆Taku Takahashi(m-flo)プロデュース&LDH運営の海外向けジャパニーズポップカルチャーメディア「OTAQUEST」とコラボし、主催イベントの世界配信など新たな試みも行ってきた。

そんなこんなしている内に、なんやかんやで仕事も無事に見つかりました。

https://twitter.com/taichiro_online

みさきち

漫画とアニメとゲームを主食にオタクが好きそうな沼にはだいたい通じてる多方面オタク。
主宰じくうとはDDRを通じて知り合ったのち、まもって!守護月天について熱く語って意気投合してはや20年超。
その割には合うたびに「ホント趣味合わないっすねぇ」と言い合う仲。何故だ。

20年ほど前からオタクライブラリからフロア映えする曲をかけていくスタイルでDJを開始。
アニメ・ゲームのRemixを中心にジャンルとしてはハードテクノ・テックトランスあたりを好むが実際のプレイではBPM100-200までなんでもかける。

20年前はROで引きこもっていたが最近はFF14で引きこもっている

https://twitter.com/misaki

アツシオハラ(B2B set of “Atsushio VS spacetime”)

アニソンDJ。 原曲軸、二次元アイドル寄り、青春エモ系セレクター。

《オタク×クラブ》の可能性を探求するイベント「LINEAR」を始め、特化型イベント「METEOR SHOWTIME」「LOVETRIBE」等をオーガナイズ。

『桜逢祭』の日、みんなで「いまが最高!」と思える夜にします。

https://twitter.com/Atsushio

spacetime(B2B set of “Atsushio VS spacetime”)

『桜逢祭』の文化祭実行委員長にして雑用係。
普段はアニメやゲームをテーマにDJを行う、一介の消費者。

文化祭。
アニメやゲームに親しんだ方々にとって、最も複雑な感情を持って相対するイベントの一つ。
光り輝く文化祭の姿は、次元を超えた向こう側だけの特権なのか。
リアルを生きる自分とは、縁の遠い存在なのか。

これは、諦めの悪い1人の男による怨念と執念と逆襲と夢と希望と浪漫のイベント。
過去を取り戻すため、文化祭実行委員長は決死の覚悟で桜舞う学園を駆け抜ける。

https://twitter.com/spacetime

映像班(VJ)

Mitsuaki(ex.nzm_abracadabra)

山口県出身。
芸能エージェンシーマネージメントや専門学校講師などあらゆる職種で実績を積み、現在プロジェクションマッピング等の制作におけるプロダクションマネージャーとして勤務する傍ら、企業付きのVJとしても活動中。

ナイトクラブのVJの他、様々なアーティストのライブオペレーションを経験し、2024年2月2日にて開催する日本初のプラネタリウム施設におけるイマーシブダンスパーティー「VEGA」において、企画演出を担当。

VJ10年目を迎えるにあたり、名義を新たに本名へと変えました。

既存の映像演出の在り方と空間をドラスティックに、ドラマチックに塗り替えます。

https://twitter.com/nzm_abracadabra

gekko

山梨大学DJサークルBouncY初期メンバーにして2代目代表。
大学入学時にVJとして、翌年にDJとしての活動を開始。
90~00年代の映像作品に影響された重厚かつフィルム調のオールジャンルVJとしての活動を終え、現在は完全自動生成映像でのVJ演出にてひっそりと活動しているが最近復活したらしい。

https://twitter.com/gekko_vdj

KAZUMiX

秋葉原重工 VJ。
かつて自作 Flash ツールで VJ していた時代がありました。
Flash は死にましたが私は元気です。
VDMX で生き返りました。
たまに VRChat にいます。
最近 MadMapper 使えるようになりました。

https://twitter.com/KAZUMiX

KNOCKHEADZ

私達KNOCKHEADZは、えんどろ?! アサルトリリィ ファ美肉おじさん 不徳のギルド せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ ラッタロウがこちらを見ている などが含まれ、それらの名を聞くと飛びかかって来るぞ気をつけろ!

https://twitter.com/amur_gum
https://twitter.com/otu
https://twitter.com/misaki

まぐかべ

2014年よりVJ活動を開始。
主に音楽ゲームを中心とし、公式主催イベントのメインステージでのプレイ経験を持つ。
VDMX5にて音のイメージとのシンクロを得意とし、ここ数年は配信も行うなど幅広く活動中。

https://twitter.com/magu_kabe

Re:Kei

学畜のRe:Keiです.

元はTrance, Techno, HouseのDJとして活動.
DJ活動の際, 映像がないとつまらないと感じて2019年からVJとして活動を開始.
同年, サークル「ごみ箱のひとつまえ」を設立.
シンプルな映像とカメラを用いた撮影映像を軸に自身の作品を公開.

VJの存在意義は空気感とクラブ初心者へ楽しみ方を伝えることとし,
ちょっとの違和感を与えながら空間を演出します.

https://twitter.com/Re_Re_kei

zibasiri

2017年よりVJとしての活動を開始。
力強い映像展開と充実したライブラリを自在に組み合わせ、縦横無礙のスタイルで空間を演出する。
秋葉原MOGRAにて毎月開催中の『Tokyo Geekstyle』を中心に活動中。
『日清食品POWER STATION[REBOOT]』にて「FLOW」「NIGHTMARE」出演時のVJ演出として参画のほか、バーチャルアンデッドユニット「BOOGEY VOXX」による全国ツアー『#BLACKVOXX_TOUR』東京公演に出演。

https://twitter.com/zibasiri_ba