音楽ゲーム中心DJイベント「GROOVE RADAR」とポップンオンリークラブイベント「9BUTTON PARTY」の2イベント合同イベントとして「宇都宮ララステージ」にて開催されている「全押し」が桜逢祭に殴り込み!
また、2023年の全押しにてセカンドフロア開催された謎イベント「半押し」も一部時間を頂いて同時開催されます。
長い時を音楽ゲームと共に生きた、間違いのないメンバーにて桜逢祭を盛り上げます!

…「半押し」は一部の桜逢祭スタッフが何か「出し物」をやるようです。
何が起こるかわからない。
1本WAV上等の集団はDJをするのかどうかもわからない。
どんな映像を出すのかもわからない。
ぜひ、童心に返って広い心でお楽しみください。

DJ【全押し】

BlackY

2011年よりDTMによる作曲活動を開始。

代表作は「pop’n music」シリーズの公募企画で採用された楽曲「Southern Cross」や「SOUND VOLTEX」シリーズより行われている公募企画「SOUND VOLTEX FLOOR」にて開催されたコンテスト「KAC2012オリジナル楽曲コンテスト」で、最優秀賞を受賞した楽曲「Max Burning!!」など。

2016年にはRyu☆氏プロデュースのレーベル「EDP(EXITTUNES DANCE PRODUCTION)」に参加、2017年にはメジャー1stアルバム「ΑΩ」をリリース。

https://twitter.com/BlackY_bemani

B

音楽ゲーム「Dance Dance Revolution」との出会いにより見事に道を踏み外し、初期~中期までスコアアタッカーとして活躍。シリーズ通して合計15個の全国一位の実績を持つ。
数々のイベントスタッフの経験を経てDJ機材に興味を持ち、2008年から本格的にDJを開始。都内だけでなく地方イベントにも積極的に参加する。
BPM140以下のジャンルの曲を好み、踊れる選曲かつオールドファンが唸る選曲を得意としている。
2012年以降からはイベント主催としての活動を始め、新人発掘と育成に奮闘中。

https://twitter.com/B4126

kazpulse

2013年1月から現場で活動を開始。
主にHouseを中心に、J-POPやアニソンなど様々なジャンルをプレイしている。
DJプレイでは曲毎のGrooveを大事にしたMixが特徴的である。
また、複数のB2Bユニットとしても活動しており、”Omori Banging”や” Beleaves”としても活動中。
日々変わりゆく音楽を追い続けている。

https://twitter.com/It_is_KZP

Mixcloud: https://www.mixcloud.com/Kazpulse/
Soundcloud: https://soundcloud.com/kazpulse

Bun-K

ぶんけいと申します。 「文系」と読みます。
ハウスやテクノのような低BPM帯を好んで掛ける傾向があります。
周りの方々に負けないような曲を流せるよう頑張ります。
よろしくお願いします。

https://twitter.com/Sentence_Type

ROTKAR

色々やるDJ。
音ゲー/J-POP/Drum & Bass/Eurobeat/B’zオンリー/空耳アワーオンリー などのDJ実績がある。
メインジャンルはDrum & Bassのつもりでいるが、最近はJ-POPの方が頻度が高い。
#全押し には第4回からスタッフとして参加、現在はDJ機材の設営を担当している。

https://twitter.com/ROTKAR_119

5h!nku

2018年からDJ活動を開始。
音楽ゲームを入口にクラブミュージックの世界へ入り、UKHCを中心になんでもやる雑食DJ。
聴き心地とグルーヴ感のあるmixを心がけている。

https://twitter.com/shinku0921

とらすけ

ポップンミュージック生まれ9BP育ちのポップンDJ。
音ゲークラブイベント「9BUTTON PARTY」2代目主催。
ポップンミュージック以外のことはよくわからないがポップンミュージックのことは大体知っている。
アハ体験と分かり手感のある繋ぎが好き。

https://twitter.com/DJ_Procyon

D’s(Dai.&duranxssa)

こんにちはD’sです。
音クラを中心に明るく楽しいパフォーマンスユニットとして活躍(していました)エモーショナルなショーケースとコンテクスト強めな選曲が持ち味です。
どうぞよろしくね。

ダイダイモン

20年近く拗らせ続けているポップンミュージックを中心に、古き良き遅きシブきを愛する音ゲーDJ。
ファンクやJ-POPも好む。時々VRCにもいる。
全押しには第一回からDJ/スタッフで参加。

https://twitter.com/daidaimonn

ぶぶ

「GROOVE RADER」を中心に活動している音ゲーDJ。
「9BUTTON PARTY」や「全押し!」などの出演歴もあり、ポッパーによるWEBラジオ風トークイベント「PMラジオ」主催でもある。
ポップンやギタドラを愛好しており、主なジャンルはロックからハウスと幅広く、フロアを盛り上げたり踊らせる選曲を得意としている。

https://twitter.com/aldente_bubu

Anvil

2009年よりDJ活動を開始。
音ゲークラブイベントの「FULLGAUGE」、アニソンパーティの「ANIGRE」のレジデントDJを務め、 主に音楽ゲームのDJを筆頭に、Houseの一面とアニソンやRockをやる熱い一面を併せ持つ。
DJスタイルは躍動感溢れるものであり、同時に冷静さと安定感も持ち合わせている。
「DJは文化を発信すること」を座右の銘とし、隠れた名曲から往年の名曲、最新リリース曲まで幅広く発信している。

https://twitter.com/anvil_1987

VJ【全押し】

mekagami

富山県出身東京都在住。
健康増進を目的としてDDRをしてはラーメンを食べて帳消しにしている会社員。
日頃のbeatmaniaで鍛えたボタンを沢山押す能力を映像出力に有効活用しているとかいないとか。
トランスとドラムンベースが好き。

https://twitter.com/Scolour_m

VJ GAS

2009年に関東のハードコアイベント、SKECHING!!にてVJデビュー。
関東在住時には数々のハードコアイベントにてVJを担当。
2015年にはあのAngerfistの担当を務めた経験を持つ。
シンメトリーを基調としたVJ素材を駆使し、 ハードコア全般において曲の展開に合わせた堅実なVJプレーをする。
最近はサブカルチャーVJも始め、堅実なVJの中にもネタを組み込む。

https://twitter.com/GAS_DAY

まぐかべ

2014年よりVJ活動を開始。
主に音楽ゲームを中心とし、公式主催イベントのメインステージでのプレイ経験を持つ。
VDMX5にて音のイメージとのシンクロを得意とし、ここ数年は配信も行うなど幅広く活動中。

https://twitter.com/magu_kabe

登壇者【半押し】

YOSHIMIZ

SUPERNOVA Tohoku所属のDDRプロゲーマー

選手としての活動と界隈の発展に向けた発信活動に日々紛糾している。

こういったイベントでの演者は初めてなので優しくしてください。

https://twitter.com/CeilorGuren

HIBI

音楽ゲームイベントにスタッフとして多数参加。

他にもイベントスタッフがしたかったので、
spacetimeの元へ押しかけドリンクを販売する権利を強奪。

ずっとspacetime主催イベントへスタッフとして参加していたところ、
桜逢祭ではスタッフ統括へ任命される。

前回は、家庭科室の主として9時5時勤務を試みるも40代には無謀だった模様。
今回は命を大事にを作戦として遂行を目論む。

スマスロは有利区間切れに割がもっていかれ過ぎていると思うのでしんどい。
早くAタイプをもっと優遇してほしい。

https://twitter.com/HIBI44

ユタカ

beatmania 2ndMIXで音楽に目覚めどっぷり音楽沼にはまり長年の憧れであったDJに2014年「R.A.M Party(旧SHOXXXX)」で主宰兼DJとしてデビュー。
継続的に自主イベントを運営する傍ら「面白い事は実行すべし」の信条の元、近年では100人規模のイベントの主宰・共同主宰も行い音楽ゲームクラブ界隈を盛り上げている。
2017年には「HEADPHONE JACK」を開催し音楽ゲーム楽曲以外でのDJ活動も行っている。
ソウル/ディスコからハードコア、エレクトロニカなど音ゲーで培った浅く広い音楽ジャンルで盛り上げ、聴いた人の感情を揺さぶるような体験を提供できるよう精進を続けている。

ユタカ Xアカウント https://twitter.com/yutaka_lv77
SHOXXXX 公式Xアカウント https://twitter.com/ram_party

WISE

趣味で曲作りに没頭していたが現在は絵を描いて生きている男。
地元和歌山で2012年ごろからDJを始め、和歌山でイベント主催を経て現在は東京住まい。
前回の桜逢祭ではスタッフとして参加。
ハウス、Jpop多めで楽しくやるのがモットー。
今後もDJはたまにやれると楽しいなと思いつつ、様々な表現活動に挑戦していきたいと思ってます。
よろしくおねがいします。

https://twitter.com/oha_wise

p6p

・秋葉原パラダイスレイディオ:スタッフ
・逢桜祭2023:スタッフ
・半押し:出演
・GROOVE RADER 101:出演

関東AK同盟主催関連イベントの裏側サポートとして暗躍 気が付くと何処かの裏方を手伝ってたり。
beatmaniaIIDXのスコア管理サイトHOLの管理人経験者。
前回は半押し~地球を救う8時間~のトリ担当、 果たして今回は…テーマは3月。

https://twitter.com/p6p

購買部セレクション


2008年、秋葉原某所のレイヴ「ハチロク」にてドリンク班としてのキャリアをスタート。
翌年の「クンロク」より頭領のMiUを中心とした組織作りを活性化。
圧倒的なパフォーマンスにより一晩で1000本以上のドリンクを裁く姿は、見る者に強烈なインパクトを残した。
2010年にシリーズ最終章となる「ロクゼロ」を一端の区切りとしてドリンク班は一時冷却期間へと入る。

2011年9月、秋葉原BAGUSにて開催された「Aki-Bug」にてspacetimeの呼びかけによりドリンク班が再結成。
300人規模のイベントでもそのパッションは留まる事を知らず、イベントにおける一つの名物として唯一無二の地位を築く。
「Aki-Bug」はドリンク班の活躍もあり、『かつて月の巡った回数と等しく』5回の開催を実現。
2015年「アキバグスターズ」を最後として、その華やかな幕を下ろすこととなった。

その後、参加者の心に大きな傷跡を残した彼らは秋葉原『殿』『和が家』『世界の山ちゃん』などを拠点としたソロ活動や『関東AK同盟』をはじめとしたグループ内ユニット活動に身を移していく。

「Aki-Bug」から3年後の2018年、秋葉原高架下「秋葉原パラダイスガレージ」にてかつての仲間たちに再招集がかかる。
ドリンク担当ではなく万能スタッフ軍団としての参画であったが、公安による厳しい監視を横目に豪雨の中における圧巻のバケツリレーなどで観衆を魅了した。
ドリンク班は2019年、秋葉原ラジオ会館屋上にて開催された「秋葉原パラダイスレイディオ」にて一つの集大成を見せる。
経験の無い屋外、まだ見ぬオーディエンスを前に往年と変わらぬパフォーマンスを見せ、その凄絶な組織力と業務遂行力は見るものすべてを圧倒し、彼らは伝説となった。

時代はコロナ過へと移り、ドリンク班は過去のものとなっていった…と思われたその時。
2023年の桜逢祭にて「購買部」という新たな名を受け学校という舞台で異世界転生を遂げる。
15年のキャリアを持つ彼らはそのチートスキルを十分に生かし、流しへの弾倉補填、学び舎に燦然と輝く「お酒あります」ののぼり、永久機関を思わせる圧倒的な稼働量などで文化祭における廊下の主役の座を射止めた。

2024年に開催される第2回 桜逢祭。
彼らはついにDJブースにまでその影響力を及ぼし、その強大な力で文化祭にかつてない混沌を巻き起こす。
15年の時を経てなお進化し続ける『購買部』は、今後も誰もが目を離せない圧倒的な存在感を持ってイベントの地盤に根付き続ける。
—-
(意訳) 購買部のメンバーが「全押し/半押し」フロアをジャックして好きな曲を流すとのことです。